綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

バイトって。。

私が若い頃は正社員が当然の時代❓(笑)
出産するまでは頑張りました。
週休二日制もなく。。休日の午前中は寝てばかりいた感じ(;^_^A
若いから出来たのだと思うこの頃


今のパート先は週4の短時間程度なので、主婦には楽です。
しかし最近の20代男性のバイトの感覚がよくわからない。。
頑張ってる人も勿論居るのでしょうが、突然欠勤して、しかも辞めたらしい
店舗ラインで欠員出ていても、交代要請にも躊躇せず断る(笑)
特に遅い時間帯になるとよけいですね~
独身なのだから、時間はあると思うのですが❓
自分なりのライフスタイルを大事にしてるのでしょうが、自分に負荷をかけて
辛い体験をするのも、若ければ自分の為になると私は思いますけどね。
どうでしょ❓(笑)


今の職場では、ハンディーやらインカムやらの使い慣れない機器を使いながら
仕事をしてます。それも老化防止にはなるかも(ノ´∀`*) 
スマホも当然の事ながら、機器を使いこなしてこそ仕事が出来る今の時代
頑張って。。追いついていきますよ~(;^_^A



花壇のアメリカンブルーは一年中咲いてくれる優れもの✨
逞しく、肥料も特に必要なく、それでも人の目を惹く
健気だな~。。