綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

コロナ事情。。

猛暑続きで、連休も仕事以外は近場を動くような日々(笑)
コロナの影響もありますが、ここ沖縄は観光客もかなり来ています。
普段なら賑やかで、嬉しいはずなのに。。緊張感がどうしても(-_-;)
昨日はパートが休みで、岩手県知事のコロナ対策のお話をテレビで拝見。。
縦横の連携プレーが良かったと話されていて、医療と県や市、民間事業者が
早くから対策していた事実が結果を生んだとの事。。
震災からの備えもあったのだと。。
それを受け止める県民性も素晴らしいと感じました。


沖縄はどうしても規律に緩い。。
なんくるないさ~ どうにかなるさ~❓❓
それではダメなのですよ‼
私自身も、岩手の話を良いお手本に行動していこうと
改めて思いました。
遊ぶにも、ちゃんとした対策を考えて遊んでほしいです。
コロナを食い止めるのは、1人よがりではいけないのです。



写真は今年の元旦に友人からのラインがあった沖縄東海岸の朝日です
来年は朝日を心穏やかに見れるといいな~^^