綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

お婆ちゃんのホームに行きます

今日の沖縄は☔の一日です。

気温も17℃、寒がりの南国人は

ダウンが増えました(笑)

私も含めて(≧▽≦) 


今日も午前中に週末の買い物がてら

お歳暮コーナーに並んでいた、秋田の煎餅が目に止まり購入♫




午後からお婆ちゃんの入所したホーム

に面会と差し入れをしてきます。

勿論、スタッフさんに(笑)

高齢のお婆ちゃんにはね…

ホームで美味しいものを頂いてるはず

ですから(^^)

運良く良い施設に受け入れて頂き、家族も安心です。

数回の転倒で不安な日々でしたから…

1番は、本人の希望でもあるのです。

長年、学校教員でしたから、賢い判断を

されたと思います。

お爺ちゃんが亡くなり、サポート出来る人が傍に居ないのですから…。

やはり難しい事です。


さて…寒くなったので、週末は鍋に



長野産の美味しそうな長ネギを購入♪



今回は、豚骨風味をチョイス(笑)


お鍋は冷蔵庫整理にもうってつけ〜

ですね…(◠‿・)—☆


いよいよ本格的な寒さが来てる皆さんの

地域でしょうが、ご自愛下さいね!