綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

クリスマスホーリー🎄

さてパートの連休三日目^^
明日は出勤ですが、コロナの影響もありボチボチのんびりかな~


今夜は FNS歌謡祭❓。。もうそんな時期なんですね💦


昨日はハイビスカスの根っこを確認して、培養土を足す作業
鉢植えは肥料管理が必要なので、これでまた元気になるかと♪
久し振りのホームセンターもクリスマスで彩られてました^^
何年か咲いてくれていたポインセチアが枯れてしまったので。。
寄せ植え用の小さな鉢を買いました!
今回は玄関先を華やかにしたくて。。



クリスマスホーリーをお迎えしました💖
赤い実が可愛いですね~
来年も実を付けるように管理しなければ(;^_^A
鉢を一回り大きい物にしました。


二か月前に大幅剪定した成果が今(^▽^)/



フェンス越しのブーゲンビリアが元気に咲いてます。
この時期は朝夕ひんやりしているせいか、花も元気そう♡
鮮やかさがひきたちます。
この子にはいつも苦労させられますが(笑)
それ以上の喜びをくれます✨


長い年月の絆かな。。なんて^^