綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

お婆ちゃん。。

主人の母親ですが、94歳 すでに耳は聞こえづらいとボヤキます(笑)
小学校教員だった義母は、司令塔のように人を上手に動かすタイプ。。
私の他界した母とは全く逆のタイプです(;^_^A
母は常に自分でやらないと気が済まない人で、ボランティア精神のある人
義母はインドア派?で俳句が趣味、常に何かを書き留めている人


今日はそのお婆ちゃんの下着を買いに一人で出かけました。
私自身、ネット購入が多いせいもあって、久し振りの大型店での買い物は
結構楽しめました(笑)
店員さんの制服が変わったな。。
新しいお店が入ったな。。とかね!
買った下着も結構喜んでいたみたいなので、とりあえず良かった~
頭痛がするだの腰が痛いだの、やたら弱音をはくお婆ちゃん(笑)
言い返しても、あまり聞こえてないけどね。。
見てると、長生きも辛そうだわ(・。・;


今日は土用丑の日らしいので、今夜は仕事で帰りの遅い主人を差し置いて
うな重弁当をスーパーで買いました( ´艸`)♥
ビールと頂こう~☆彡
焼肉と鰻ミックス弁当にしました。。二倍の楽しみがあるし、うな重弁当より安かった!
皆さんならどうします?(笑)
何より今夜は楽ちん~



かなり前の写真ですが、やはり夏頃。。
ホテイアオイに花が咲いて感動したっけ~✨