綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

コロナ。。

沖縄もついに民間からの感染者二人。。
小学生男子 放送関係者 東京の方らしい
米軍関係で100人以上の感染が基地内で起こり、民間の飲食店や
タクシー乗車も確認されているらしい。。
基地の島沖縄のリスクは大きいと、今回改めて感じさせられました。
民間の感染0が。。悔しいのは私だけではないはず(・。・;
コロナは本当にしぶとい。。気持ちの緩みはやはり危険という事ですね~


昨日は孫のひーくんも元気そうでよかった(^^♪
しかし問題は息子、年齢的にも仕事の責任者なので忙しく、家庭でも子育てに
奮闘してるせいか。。
身体が痛いと言い出している。。力が入らないとかしびれとか。。
早めに受診するように伝えた。
元々神経質なので、恐らくそのあたりではないかとは思うけれど
気になります。。
先日亡くなった俳優春馬くんと同い年
忙しくなり、心身の負担は大きいと思います。


主人も昨年初めに、心臓血管手術をしました。
今の医学は凄い!!。。特に外科的手術は素晴らしい
感謝の気持ちを忘れません!
血糖値も高めなので、コロナは特に心配です。
基本的なマスク、手洗い、人との接触には注意するよう
昨日も釘をさしておきました(笑)


今日も沖縄は猛暑33℃ とにかく暑い(笑)
友人からもらったパパイヤを千切りにして、豚肉スライスと炒めて
今夜の夕飯にしよう~🎶
パパイヤ酵素で元気になれるかも^^


さ~今日も短時間勤務、がんばろう☆彡



我が家の月桃も元気いっぱい
いよいよ本格的な夏。。