綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

庭仕事満載

全国的にいよいよ猛暑ですね。。秋田も30℃とニュースでやってました。
夏祭りも賑やかなはずの東北、来年は行きたいものです☆彡


夏休みに入った子供達もステイホームなのか。。
いつもなら賑やかなのに、声がしません~
蝉の鳴き声だけが響きます。


今日はホームセンターで昨日買った三つ葉、シシトウを植え替えて
室内の植物の植え替えをと思ってたけど


ブーゲンビレアが空に向かって暴れだしてるので(笑)
予定変更の第二弾、適当な高さ、電動ノコで剪定~
電動でないと切れない太さあります(・。・;
暑くなければ辛くないのですが、何しろ34℃。。はぁ~~
鋭い棘と悪戦苦闘😠💦
還暦とは思えない自分の体力に感心(ノ´∀`*) 
切羽詰まれば。。やれるもんですね~!!



これは過去写真 
しっかりと切り戻してあげれば、毎年綺麗に咲いてくれるのです✨
年末にもう一度、しっかりと切りましょう~
沖縄にはガーデニングの休みはありません(笑)