綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

自粛ムード

沖縄は今日も猛暑です。
パート先の休業指示の為、予期せぬ時間が貰えた気分(;^_^A
喜んではいられないのですが、こんなに感染が広がっては
外出も不安。。本音です。


主人を会社まで送って、郵便局の用事を済ませ、帰宅🚙


暫く放置状態だった庭作業満載です(笑)
朝方水撒きした時にも、オリーブに葉っぱがない❓
よく見るとデカい幼虫が4匹も。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー怖
親指の太さ。。イヤイヤ(ヾノ・∀・`)ムリムリ。。小枝を剪定してゴミ入れに(・。・;
いったい何の幼虫だったのか❓ あれ程の大きさの蝶はいないと思うけど~


今日はブーゲンビレアの剪定を脚立でビシバシやって~
暑すぎてダメになった野菜の苗の処分😭
かろうじてトマトの苗が成長してたので残しておくことに☆彡
そしてホームセンターでジェノベーゼというバジルを購入したので、大きめポット
にそのまま移植、料理に使いましょう~^^🎶
野菜コーナーも涼しくなる時期に向けて、支柱の組み換えを‼


夏は一気に成長し、虫もやってくるので忙しいけど。。
台風が今のところ来てないので、まだいいかも
コロナが怖いんかもね~(ノ´∀`*) 
あいつはシブトイ!!!



我が家の一番強いハイビスカス
一年中咲いてる(笑) 
咲いては落ち。。ですが、その命の勢いたるや尊敬する
いつもありがとうね✨
植物てスゴイと思いません❓