綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

休業要請

那覇市でクラスター感染があった事もあり、休業中の店舗が増えてきた。
15日までと言う事だけど、昨日は宮古島、石垣島の店舗の20日までの要請
を県が打ち出しました。。
パート先も準じて、休業の方向だと思います。
観光客の増加は今になって感染増加を引き起こし始めてます。。


妹のライン。。忍者のように買い物を済ませてるだと(笑)
患者が増え、入院も厳しいらしい~
感染するわけにはいきません💦


今月は義父の命日にお盆。。しないわけにはいきませんしね。
県外の家族のいないのが幸いかも
お盆にステイホームも寂しいよね(-_-;)


今週は植物と向き合う時間が多くなりそうです☆彡
BSで家ピアノという番組を見てましたが、楽器の出来る人、特にそれを仕事に
してる人って羨ましいと今回つくづく思いました^^
楽しそうに弾いていらっしゃるし✨
仕事も良いけれど、やはり趣味はいざという時。。心の支えになるね❕



主人の買ってきてくれた陶器製のプリン容器が可愛くて
随分前に多肉ちゃんの寄せ植えを💛
クーラーもあまりしない窓辺の部屋で懸命に育ってます。
それぞれに健気に^^