綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

緊急事態宣言の週。。

昨日の出勤時に社員から、明日から休業の報告⁉
来たか?また。。
沖縄県は  ゴートゥートラベルでトラブル発生!!
感染者の人口に対しての比率が東京と大阪に次いで3位❓
なんて事でしょう。。と言うか、地元の不安が的中
夏の沖縄、しかも感染者も少ないと言う行きやすさも手伝い
感染が拡大した今も飛行機は満席だと言う。。
知事は焦り? 緊急事態宣言、不要不急の外出を控えるようにと
宣言、飲食店の時間帯の短縮を実施、集団感染地域の休業停止


務めている店舗も陽性者が近くで出た為、休業を実施した。
事態が事態だけに内心ほっとした^^;
主婦はやる事も多いし、これで暫くは庭仕事に時間が使える(笑)
若くはないので、休養もしたいし~
しかし。。このコロナはしぶといな~‼
今一度、手洗い、うがいなどの清潔を心がけましょう
危機感を常に持ちましょう
それしかないのでは❓



随分前にゴルフ場(サザンリンクスだと思うけど)で朝日の写真を撮って送ってくれた主人
毎月の楽しみの一つだもんね(笑) この朝日に。。コロナの終息を拝みたい心境です🙇