綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

護国神社🚶

昨日に引き続きの🚶。。
今日はスマホにイヤホン持参で音楽を聴きながら^^💖


今年はパスした神社🚶



平日の朝。。コロナもあって、とても静寂。。(;^_^A
お掃除をする方だけでした。
今年の七五三はどうかな~
我が家の孫も今年三歳。。早っ‼ 来月は我が家でお誕生会です♡
主人も今どきの文字教育っぽいのを買ったようですが❓(笑)



この神社は去る沖縄戦で学徒を祭った場所でもあります。
天皇陛下の歌碑も建立されており、厳かな気持ちに。。
若い命を亡くした悲しみに寄りそう皇后陛下の詩が沁みます☘


いつもは参拝ばかりで忙しく帰る私。。じっくりと読ませて頂きました^^


こうしてお天気に恵まれ🚶時間も当たり前ではないのですね。。
平和だからこそ❕


🚙での帰り際、自転車こぎながら罵声をはいてるじいさんがいましたが
。。まさに平和ボケのじいさん(笑)
情けなくなりましたけどね~
こんな人が結構長生きしてるよね(⌒▽⌒)💦