綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

宮古そば

前回は八重山カマボコの話題でしたね~(笑)


そばを食べるにはまだまだ猛暑の沖縄ですが、朝夕は和らいできたような^^
そしてパート先のカラオケ店舗も朝から並ぶ程に❓忙しさが戻って来てます。。
嬉しいやら不安やら、クタクタでした(・。・;
コロナの感染者が俄かに減少傾向ですが、日々の生活は予防対策しないと
いけませんね‼


昨晩遅く、94歳の義母さんが室内で転んで肋骨にヒビ。。とりあえず本日
検査後に入院となりました💦
いつも気を付けるように話しているのですが、足腰の弱さはどうしようもないのですね。
二度目の転倒入院です。。
そろそろ施設を検討したほうが良いのかも知れない
前々から夫婦で話が出てますが、人との接触が苦手な義母、頑固なのです。。
身体は老て行くばかり、やはり真剣に検討しなければいけないな~
長男嫁の頭の痛いところです(笑)
責任感の塊の夫は余計ですけどね(;'∀')



先日頂いた 沖縄宮古そばのセットを昨晩作って食べました^^
宮古カマボコと紅しょうがは準備して、美味しく食べましたよ~💖
我が家は頻繁に沖縄そばを食べない家庭(笑)
たまに食べると、やっぱ。。旨い😋
鯖寿司と一緒に✨