綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

夏用マスク

猛暑続きですが、体調はいかがですか?
10日からパートも休暇を取り、やたらと庭作業に追われてます💦
雑草がかなり成長していて、芝刈り機で汗だくの作業~
主人は会社務めなので、週末はパンダのように横になってます(笑)
元気なのはゴルフの日だけでしょうか~⁈
庭は私の担当だと言い張ってます⁇。。
確かに好きなようにしたいので良いかも(⌒▽⌒)
なので。。夜はビール🍺飲んで爆睡😪


所で本土は明日からお盆ですね、確か。。
沖縄は今月末に盆入りです❕
先週末、義父の六年忌だったのに(;^_^A
自粛ムードの沖縄ですが、帰省の人を除いてもやらないと。。
今年は簡素にしよう 長男嫁は何かとやる事多いわ~
自粛したい(笑)


今日はインドアでマスクを作ってました。
我が家は基本手作りマスクをしてますが、慣れると普通のマスクは暑くて💦
そこで、夏仕様にと軽い薄い生地を購入したのでミシンで縫ってみた



沖縄のミンサー織と言う浴衣のような軽い生地です♡
とりあえず主人用に先に作りました^^
次回は私と妹にでも。。あ、息子もかな~💦
妹は私のマスクしやすいとしつこく言うのでね~賢いヤツです(笑)


那覇市内全域の学校も暫く休校です
こんなに拡大するなんて。。