綴り箱

人生後半に差しかかり日々の想いをゆっくりと。。

いよいよ

岩手県も感染者が。。沖縄も千葉に並ぶ程に(-_-;)
昨晩旅行をした仲間にラインしたら、自宅で仕事したり、
一人旅の好きな彼女は、いつ行けるのかと悶々。。
そんな返信が沖縄から本州へ行くには飛行機必須(笑)
ドライブがてらに県をまたぐのは無理な話。。
それだけに気軽には行けないのも事実なのですよ~


職場の店舗も集団感染に伴い、出勤の可否確認がラインで送られてきた。
短時間パートの私は出勤可と返信。。十分対策すればよい事だしね。。
疾患でもあれば、仕事しないと思いますが(;^_^A


今朝は近所の嫌がらせをして逮捕されたニュースが飛び込んできました。
10年も嫌がらせしていた50代後半の男性。。情けない~
コロナで精神的にみな大変なのに、迷惑でしかない(-_-;)



これは数年前に撮ったスーパーのマンゴー✨
仙台の友人に送る為に見てました^^
今年は別のを送ったけど、来年はマンゴーにでもしましょう~


8月は義父の6年忌。。もうそんなにたったんだね~
ひ孫は見れなかったけど、きっと目を細めて空から見てくれてるね^^